スキップしてメイン コンテンツに移動

腐女子のイチオシでした、ブラックパンサー!!


腐女子の萌えポイントを理解していませんw


あなたがここに来てくれて、うれしいです。

アース・ヒーラーのるうにいです。


先週、クールな腐女子の強力プッシュで観ることにした

映画『ブラックパンサー』に行ってきました!

(久しぶりに会った友人の娘さんが腐女子にお育ちに)


以前映画館で予告編を観ていましたが、アメコミ全部に

特別思い入れはなく(X‐MENは好き)迷っていましたが

公開終了間近!と聞いたので鑑賞することに。


『ブラックパンサー』(原題: Black Panther)は、2018年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。



毎度のように詳細は書きませんが、単なるアクション

映画の枠に収まらないスケール感です。それはどうよw

って場面もありますがそれを超える勢いを感じ、単なる

娯楽映画とも言い切れない心に響く作品です。


日本人のわたくしが観ても、地球の一員として我に置き

かえて考えてしまう、そんな場面もありました。


アクションシーンとは別に”我々人類がまずどこから発生

したのか”や作品で設定される世界観ってあり得るよな

と、妙にうなづくというか、どこか自らのDNAや細胞に

確認し問いながら観ている・・・そんな感覚でした。


名脇役よなあ~鶴瓶さん 違


近ごろ自分がグーダドラムやハングドラム、または

デジュリドゥやアフリカンなリズムに反応するのは

遥か太古の遠い遠い記憶に細胞レヴェルで感じているの

かもしれません。 あなたはどうですか?


”トランスミュージック的”なところでは日本のお囃子も

まさしくそうですが、お囃子の《上に引っ張られる感》

とは違い、アフリカンビートは《肚(はら)の底・生命

の根源を揺さぶられる感》です。


どうなんだ? 感じるか、おまえ?? な。


ハリウッド作品でディズニーの息がかかり、ということ

で”ガス抜きムービー”かと斜めから眺めていましたが

全く予想を裏切られました。(ディズニー社にとっても

予想を裏切る巨額の興行収入となったそうです)


とうとうこれでわたしたちは現状から目覚める意識を

受け取らないといけないのかも、と受け取った人は多い

のではないでしょうか。具体的にどう行動するかは人

それぞれ、できることからでよいと思います。


わたくしが思うところの”できること”は追々ここで

書いていくつもりです。 ネタはありますんでw


今月以降公開の映画には近未来モノだけどまるっきり

ファンタジーとも思えないような作品もあるようです。

VRワールドを表現していたり、これは多次元が存在

するという説と被るような氣がします。


こういった(ほんとうはね)なコトへの薄皮が一枚

一枚はがされていってるような感覚です。

なので今後がとてもとても楽しみ。


最後に少し脱線話をすると、劇中の車両協力が

デトロイトアイアン(クライスラー/Chrysler・シボレ

ー/Chevrolet・フォード/Ford)ではなくレクサスUSA

だったこと。レクサスが意図的にその座を射止めたのか

他社が乗らなかったのか。

悪役が駆るのは新型ハイラックス?米国では販売ないし

レクサスブランドでもない(エンブレム見忘れた!)

おまけに排気音はエンジン設定のないV8サウンド!!

アメリカ映画だしまぁいいか、V8好きやしw





コメント

このブログの人気の投稿

久しぶりにLINE@の告知をさせて頂きます!

画面を撮影するならコチラをどうぞ おはようございます! アース・ヒーラーのるうにいです。 今朝大阪は快晴!! 久しぶりにLINE@の告知をさせて頂きます。  ” るうにい ” のLINE@はじめました! このURLをクリックすると ” るうにい ” を友だち追加できる画面 に移動します。 活動情報や参加するイベント情報を発信します。 ぜひポチっとなお願いします。 コチラがそのLINKです~!!

声が関取w

アース・ヒーラーのるうにいです。 タイトルはタイムリーな相撲ネタではありません。 あ、もう収束したんですかね? よく知りませんがw いやぁ、久しぶりのLIVEに行ってきまして ステージに合わせて唄っていたらしく声が… 以前、サマソニで観て以来その親日ぶりというかサービス精神旺盛 なところに可愛げを感じ、今回ソロキャリア30周年記念の来日ライブ に行ってきました。 Wikipedia マイケル・モンロー  誰の? 勿体付けていますなw マイケルモンローでした。 ジャパンツアーと言ったってわずか5公演、その初日に行けたことに 大変ありがたさと感謝をしています。 興味ない方に熱く語るのもアレなんですが、彼は当初ハノイロックスと いうバンドのヴォーカルとしてメジャーデビューしまして、その後に FMで聴いたのがきっかけでファンになりました。 なので今夜も一氣にティーンに逆戻りしてしまっていましたw Wikipedia ハノイ・ロックス(HANOI ROCKS)は、フィンランド出身のロックバンド さて、今夜感じたこと。 まさか自分がこんなことを、ロックスターのライブで感じるとは思っても みませんでした。 昔から ” 外タレ ” が言う アイシテマース! はリップサービスに感じていた。 ところが今夜マイケルの放つ日本語はイントネーションが正しかった。 『 愛してます! 』と発音していた。 そしてオーディエンスとの掛け合いにも 『 LOVE、LOVE 』 という単語が 多かった。 ああ、なんだか今夜は素直に聞けるなあこの単語が。 そう、やはり 《 愛 》 なのだ。 目の前の表現者が見事に投げかけてくれている、今こそそのまま受け止める べきじゃないのか。 そう素直に思えました。 直後、彼はステージ前方を左右に移動し、オーディエンス側に身を乗り出す。 わたくしは、ステージ間近に居たので至近距離で目が合った。 その瞬間、彼の瞳に 《 女性性 》 と ものすごい奥行きを感じた。 なんだ今の感覚は?! でも間違いない、瞬間的に 《これは女性性だ!》 と察知した。 自国の言葉が通じないところでの公演に、一切の手抜きがない友...

”疲れや苦労”は無くてもどうにかなる話と残席1名様のお知らせ

クンシラン(君子蘭) あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 もうずいぶん前になりますが、すみませんやめに伴い 代替えの言葉というより本来の言葉 sorry thanks excuse (謝罪 感謝 注意喚起) お疲れ様(です/でした) ご苦労様(です/でした) をもやめてしまいましたw ※(この人、なんだか引っ込みつかなくなってんじゃ ないの?)と思っている方はいませんか? 決してそんな、ことは、ありませんw 他者の協力に感謝し、働きを労(ねぎら)う場合 ”疲れや苦労”って単語がいるだろうか?と思うのです。 よくよく考えてみても”あまり美しくはない”と思うのです。 言い換えるなら ↓ ↓ ◆アンケートに答えていただいてありがとうございます。 ◆遠路はるばるお越しくださりありがとうございます。 ◆~していただきうれしいです/感謝します。 ◆お働き様です。(ややかわいいw) でよくないですか? では職場の廊下で同僚とすれ違った場合はどうしましょう。 同じ人に何度も『こんにちは』ではちょっと変ですから 単に笑顔と会釈でもいいのかなと思ったりします。 わたくし、若かった頃にイケイケの企業に勤務していて 『おつかれさまえぇす!』 『おう、おつかれえぇ!』 ←語尾やや巻きw なやり取りが ”オレいっちょまえに働いてるぜ感” や ” 同僚や先輩と上手くやってるぜ感 ” とリンクして快感でした・・・ その氣分が持続する言葉だといいということですな。 ピッタリな代替え言葉はないですかねえ? ********************************** と結末を疑問形にしてw 4月13日(金)バッチフラワーエッセンス『自分探しコース』 残席が1名様となりました。 ありがとうございます!! 詳細はこちらです ↓ ↓ 4月13日(金) バッチフラワーエッセンス『自分探し』コース 開催のお知らせです ご自分の転機や変容にぴったりのタイミングなら ぜひご参加ください。 他の参加者様とのお話をシェアすることも”本来のわたし” になれるヒントになりますよ。 あなたからのご連絡をお待ちしていま...

【腰痛、坐骨神経痛、捻挫、関節炎などに有益なリンゴ酢+塩】ですって!!

あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 これは先日インスタで軽く触れ『詳細は後日』と書いていた エピソードです。 光田秀(みつだしげる)氏がご自身のFacebookで公開してい た記事ですが実際に体験してみました。 ※光田氏は日本エドガー・ケーシーセンター会長です。 NPO法人 日本エドガー・ケーシーセンター (米国バージニア州エドガー・ケイシー財団(A.R.E)公認、日本におけるエドガー・ケイシーの研究および啓蒙を促進するセンター) *********************************** 以下、光田氏の投稿から抜粋 【腰痛、坐骨神経痛、捻挫、関節炎などに有益なリンゴ酢+塩】 腰痛や坐骨神経痛、関節炎、リウマチ、捻挫、骨折、神経炎など のケースでときどき勧められたものに「リンゴ酢+塩」療法が あります。特に靱帯を痛めたようなケースでは炎症を緩和するの に有望とされます。 リーディングでは70件ほど勧められています。 やり方は、2通りあります。 まず一つは、純粋なリンゴ酢に塩を溶けるだけ溶かし込みます (飽和させます)その塩のたっぷり溶け込んだリンゴ酢を患部に マッサージしてすり込みます。これを1日2回くらい行います。 作用を強めたい場合は、溶液を少し熱くして用います。 もう一つは、塩を純粋なリンゴ酢で湿らせたものをガーゼなどに 包んで患部に当てます。この場合は、1時間程度患部に当てます。 あまり長時間患部に当てると、作用が強すぎて皮膚が反応すると されます。 抜粋おわり。 *********************************** これは光田氏が要点をかいつまんで投稿しているはずで、本来の リーディング内容にはもっと詳しく回数や頻度が記されているの かもしれません。 日本エドガー・ケーシーセンターは会員制で体調や病氣について リーディング記事を取得することができるようです。 話は戻って、りんご酢に塩ですが溶けにくいですw 小鍋で適量のりんご酢と塩を熱しながら(弱火でないと沸いてし まう~)飽和させるということでペースト状になります。 それをガーゼやコットンを浸してというの...

同じ物は避ける話とティシュソルト

こんな瓶がいろいろあります あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 どこかで『同じ食材ばかり食べないように~』といったことを 聞いたことはありませんか? 食材だと”飽きる”ということも ありますからそんなには続かないかな。 いや、でも以前毎朝バナナ食べてましたわw それはサプリメントなんかにも言えるそうです。 どんなに氣に入っていても3か月飲んだら1ヵ月休むか 別のモノにする。 どんな栄養素も身体が慣れてしまうと取り込みにくくなるか 作用が鈍るんじゃないかと思うんです。 じゃあ、例えば愛用の洗顔料とか歯磨きペーストはいかがですか?  なぜか、この頃たまには違うのを買ってみよ~という氣分になります。 元々”自分に合うみたい”と思い使っていますが、たまには違う(製品の) エネルギーに触れた方がいいんじゃない?とひらめくんです。 (ここではその製品の成分の良し悪しは置いておいて&自分の中での ”線引き”は大事ですが氣にしすぎもどうかと思いますw) そこで、上記の話題から少々強引ですがw わたくしの活動のひとつのティッシュソルトも 『全く同じ調合内容で3か月以上は飲まない方がいい』と教わりました。 わたしたちの体調って変化しますし、それこそ調合内容に身体が慣れて しまうからではないでしょうか? ↓↓ものすごく簡単な説明。 【ティッシュソルト(生命組織塩)とは人体を司る12種類の 生命組織塩が不足することによって疾患が生じると考えた シュスラー(1875年ドイツ人医師)によって考案されました】 ティッシュソルトについては、このブログに過去複数回書いています。 ダイソン君のことは知らないでしょう? ぶーちゃんのTS ( ティッシュソルト ) ★ 閲覧注意 ★  ※ 今回は ” 排泄 ” についての話が中心です どれも難解な内容ではありませんので、ぜひ読んでみてください。 わたくし自身、普段から摂取することによって体調が好転することを 体感しました。 また、飼っているネコと金魚にも使ってみると明らかに体調が改善。 今や貴重な顧客ですw 読んでご興味が湧いたり、体調のことで(薬は避けた...

一緒に店を創っていく、と書けば氣持ち悪い?w

1F/2F使えます、個人的にはかなりいい感じ どうも、名乗ったもん勝ち(^^♪ぬるい店長のるうにいです。 LGBTのGです。 今回のタイトルはコレ。 【一緒に店を創っていく、と書けば氣持ち悪い?w】 今年に入ってから、パートナーのライフ スタイル変更に伴う移住先でいっそ起業 しちゃうか? 経験からだとカフェかバーか? と考えていた矢先、シーシャ(水たばこ) と出会いました。 すでに移転先は決まっており、大阪市→ 大和高田市・・・奈良県。 パートナーは農に携わるべく新年度から 就農研修の身となります。 *********************************** 個人的にすっかりシーシャを氣に入ってしまい カフェの起業計画が始動しました。 ※すごく話を端折っていますw カフェのイメージは自宅に友だちを招く感じ。 木材や鉄、植物を多めに置いて ちょっと潮(海)っぽいテイストあり。 コーヒーや小腹が空いたら軽食があり もちろんお酒も置きます。 営業時間は午後から夜遅くまで。 シーシャを吸う/吸わないに関わらず リラックスできる。 自分のセクシュアリティにちなんで LGBTフレンドリー。 レインボーフラッグ掲げます。 そのうち看板犬も欲しい。 てな感じです。 *********************************** しかしながら、しっかりと計画を立てる 起業は初めてであり、肝心の資金だって… しょぼい。 ただ、このままでは始まらないから 事業計画書を作りしかるべき所から 融資を受けることにしました~!! ↓↓↓↓↓ ★イマココ★ それでも潤沢な資金にならない確率は高く 仮にありつけたとしても、 セオリー通りの開店準備って なんだかつまらない!! と思ったのです。 そこで起業するにあたり、不特定 多数の方から何かしらお話を聞け たり、実際にお手伝いをしてくれ る方などを募集します。 いろんな方と会ってみたいです!! 手っ取り早いのはTwitterです、DMください。 (Facebook、インスタでもいいです) 以下のアカウントで、お待ちしています!! どうぞよろしくお願い致します。 Twitter  @mf_loony もう一つのTwitterアカウント ...

バッチフラワーエッセンス試飲会のご報告

この1本1本がフラワーエッセンスです こちらはフラワーカードと言います あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 6月23日(金)はわたくしが出張しまして 《バッチフラワーエッセンス試飲会@かな芽ちゃんサロン》 でした。 大変うれしいことに、初体験の方ばかりでしたが たくさんのエピソードを共有できました。 中には満を持してこの機会にいらしたのでは? という方もおられたり充実した時間でした。 みなさん、簡単なご説明であったにもかかわらず フラワーエッセンスの存在と成り立ちをご理解され 今後のご自身に役立てていただけそうでした。 その手応えが何よりもうれしいです。 主催のかな芽ちゃんはもちろん、ご参加くださった 皆さまありがとうございました。 自身のサロンから出ての試飲会はとても新鮮でした。 またどちらかに訪問する機会が欲しいなと思います!! *********************************** 現在、バッチフラワーエッセンスにおきましては 以下のようなワークショップやセミナーを行って います。 ◆今回のような試飲会・初心者の方向け。 ◆全3回で構成される《自分探しコース》 ご自分のテーマが見つかり、フラワーエッセンスの サポートが得られるようになります。 ◆自分以外の方に調合する方法を学ぶ《プラクティ ショナー講座》全6回の構成。 ※詳細は文末・青字の部分をご覧ください。 お問合せや開催リクエストは随時受付しております。 今を着実に生ききり、充ち満ちた次のステージにアク セス出来ますように!! ご連絡お待ちしています。 *********************************** ふと氣がつくと見かける友人のつぶやき。 『人生はつらいことが多いからせめて◯◯な出来事が あると救われる』つぶやきというか心情の吐露か。 つらいのは自分をとりまく環境や家族の状況だろうか。 基本バイタリティー溢れる人だが、しんどいと時折 吐くことでバランスを取っているようだ。ただ、最近 その回数が多い。表情も冴えてないのだろうなあと 想像してしまう。 (そのつらい...

皆さまへアンケートです

皆さま、るうにいでございます。 いつもブログおよびFacebookをお読みくださり ありがとうございます。 このたびは、皆さまからアンケートという形でお返事が欲しく これを書いております。 と言いますのが、バッチフラワーエッセンスのワークショップ (お茶会と言ってもよいのですが)を開催して知っていただく機会 (具体的には参加費が発生し、レメディーを作って差し上げます) を設けたいのですが、自分でサロンや開催場を持っておらず 現状はどこかに場所を確保せねばなりません。 そうしますと、参加者が全く不明のまま場所と日取りを決め告知する というなんとも博打的要素満載w なワークショップとなってしまいます。 ◆◆ そこでお尋ねしたいのが以下のことです ◆◆ ( 7月と8月に開催のワークショップとお考えください ) ① 場所は大阪市内、あるいは〇〇市、など大まかにご希望を教えてください。 ② 開催の曜日は『平日』『週末』もしくは『~曜日がいい!』でも構いません。 ③ 仕事終わってからの夜なら行けるで!! などなど、なるべく細かいご要望にも対応したいのです。 ※リピーターの方もどうぞご意見をお聞かせください。 2本目の組合せを相談してから作って欲しい。 その後、バッチフラワーエッセンスについて知りたいことが出て来た、など。                                 headsup67@gmail.com   もしくはFacebookのメッセンジャーからお願いいたします。

身体が大きくなった?

長らく『イチバ~ン!』とか言ってないんでしょうねえw アース・ヒーラーのるうにいです。 先週だったか、朝のまどろみの中 あれっ? なんか太った?な感覚。 でもすぐにわかったのは太ったのではないこと。 寝ぼけていたのでもないw なんだろ、 上半身がぼや~んとデカい。 俗に言うオーラって、あれは身体のまわりに幾重にもありまして。 それはその人が纏っているエネルギーだと思っています。 太った?と感じたのは おそらくその厚みが増したのだろう と思いました。 どの層なのかはわかりませんw 以前から氣がついていたのは、例えば電車でとなりに立つ人の背丈や 肩の高さが自分と同じくらいの人だなと感じ、窓ガラスに映った姿を見て ( ええっ!この人より低いやん自分w ) と驚くことが割とよくあったので、 我が身の車幅感覚?がおかしいということは薄々感付いていましたw ただ、この日の朝の感覚はそれよりもかなりモリモリだったのです。 実際のところは、春にフラワーエッセンスを飲み始めたらなんやら 急に痩せてきまして。 感覚で7、8キロは減ったはず。 ( これは不要な何かが失せたんでしょう )   ちょうどそのころに帰省したら、母が初対面のうちのパートナーに 『 この人肥えたり痩せたり忙しい人でしょう? 』 って言うのです。 初めましての前になに言うとんねん オバハンw でも今回は故意じゃないから自分でも驚いていたのですが 筋肉が減って痩せた状態は身体がしぼんでしまう感覚があります。 このままでは生命エネルギー ( バイタルフォースと言ったりします ) が貧しくなりそうと思いました。 これはどうにか止めなあかんと感じ、筋力UPを図りながら増量しました。 ↑ ↑ サラリと書いていますがまあまあ努力したのですよw そして現在は、最も痩せていた春より10キロくらいは増量したはず。 現在は体調的には悪くないので、これはこれでバランスが取れている のだと思います。 体形や体重はメンタル面でどう自己受容するか、また自己肯定感とのバランス が大切で、それによって(これでよし)というセルフイメージが変わるのだ ということが今回よく...

お知らせ、一部メニューの料金改定を行います。

バッチ博士です♪♪ お客様各位 いつもお世話様になります。 今月からテンノウジ★ウルカのサロン専用サイトと それとは別に、アメブロを始めることにしました。 フラワーエッセンスやティッシュソルトなど扱う サービスを、詳しく丁寧に説明するサイトにします。 各URLへのリンクは後日お知らせします。 (このブログ・Facebook・ツイッター・インスタ ・LINE@も継続します) それぞれを使い分け、新たな展開を図(はか)ります。 もっと多くの人に知っていただくよう、裾野の拡大が 狙いです。 それに伴いまして、一部メニューの料金改定を行います。 ◆フラワーエッセンスとティシュソルトの個人セッション◆ 初回 ¥5,000   レメディー1本付き 2回目以降 ¥4,000 レメディー1本付き ※レメディーを送付しても同価格です。 上記新料金は8月11日(土)から適用となります。 どうぞよろしくお願い致します。 るうにい ************************************ るうにいは人と人とのつながりを応援します! このブログタイトルの『RANCH』とは大牧場や農場のことで、 そこに家を建て別荘にし、客人を招き休暇を過ごしたりする場所。 そんな役割が素敵だなと思い名付けました。 《《当サロン、テンノウジ★ウルカのレギュラーメニュー》》 ●バッチフラワーエッセンスのレメディー ・あなただけのオーダーメイドです。 ・心や思考のクセ、対人関係を修正してくれます。 ・1回に1瓶 20ml容器にお作りします。 初回 ¥5,000(詳細な個人セッション付き) リピーターさん ¥4,000 ※送付可能です、遠方の方もどうぞ。 ●ティッシュソルト(生命組織塩)のレメディー ・あなただけのオーダーメイドです。 ・体調に合わせて必要なミネラルを調合します。 ・お身体のトラブルに役立ちます。 ・禁煙、暴飲暴食(飲酒の節制にも)におすすめ。 ・1回に1瓶 20ml容器にお作りします。 初回 ¥5,000(詳細な個人セッション付き) リピーターさん ¥4,000 ※送付可能です、遠方の方もどうぞ。 ●ティッシュソルトのアイドロップ(点眼用ミネラル) ・疲れ目 かすみ かゆみ 花粉...