スキップしてメイン コンテンツに移動

まぐまぐまぐまぐまぐまぐまぐ・・・ついに洗剤フリーデビュー



あなたがここに来てくれて、うれしいです。

アース・ヒーラーのるうにいです。


この頃ブログの内容がかなり”ハウスキーパー寄り”です。

いいんです。

以前、アースヒーラーでハウスキーパーと書いたことが

ありますが事実ですw

ハウスキーパー八面六臂


今回はお洗濯事情。

洗濯に何かしらのこだわりや、自分なりの流儀がある人は

多いのではないでしょうか。それは好みの洗剤や漂白剤や

柔軟剤に於いて、という意味でです。


なので、わたくしが行きついたやり方はある一つの例として

読んでいただけるとうれしいです。

おすすめや押しつけなんてめっそうもない。


今日ここに紹介する製品は、約1年くらい前に知り合った方

からお聞きしたことがあったのですが、その時はどこかとらえ

どころのない、ぼんやりとした(製品)イメージでした。


謳(うた)っている特徴や効果、使用方法に(本当だろうか?

若干オカルト入ってないかw?)と思ってしまい購入までには

至りませんでした。

※洗剤不要、匂いがとれる、など。この製品だけで十分な消臭力

&洗浄力&除菌力ということでした。


しかし、触れたり仕入れたりする情報で自分の意識が変わると

”受け取り方”って変わるものです。


自分も含めて人々の意識や注意の方向、その”流れ”が今は

とてつもなく早く変化していると思います。



その流れの中で(自分にとって)ジャスト&ベストなタイミング

でこの製品を受け入れることになったのだと思います。

要は自分の受け入れ準備ができた、ということでしょう。


”洗濯まぐちゃん”1個の場合、洗剤は半量使用だそうです。

我が家は”ベビーマグちゃん”も購入し両方投入して洗います。

※洗剤なし洗濯するには複数個必要だそうです。


それは洗濯機の大きさ次第ですが、組合せについては製造元の

サイトを参考にすればいいと思います。

マグちゃんオンラインショップ


漂白効果が氣になる場合は酸素系漂白剤なら併用することが

可能だそうです。我が家は柔軟剤も不要になりました。


ともあれとうとう洗剤フリーデビューしちゃいました!!!

非常にうれしい。

今回もありがとうございました。


















コメント

このブログの人気の投稿

GUDADRUM(グーダドラム)って ご存知ですか?

アース・ヒーラーのるうにいです。 バッチフラワーエッセンスとの出逢いといい、どうも最近のキーワード は”1年前”です。 今日は突然楽器の話題なのですが、GUDADRUM(グーダドラム)って みなさんご存知ですか? わたくしは昨年の今ごろ、パートナーがたまたま見つけた遠い国の 人の動画で初めて見ました(ほら、これも”1年前”なんです) うつくしい・・・古代遺物のようで、地球外生命体がもたらしたかのような、オーパーツ的存在感のある円盤型のドラム その姿と製作風景、音色に二人とも見た瞬間にすごい衝撃を受けました。 『なんじゃあ、こりゃあ~』というGパン刑事とはまた違った意味の歓喜の 衝撃です(いつの時代のネタだかw) それ以降、密かに憧れて興味津々(しんしん)だったグーダドラムに この度触れるチャンスを得たのです。 そして、なんとここ関西に《世界的にも第一人者》である奏者の方がおられる ことを知ったのです。 その方については後半でご紹介させていただきますね。 その前にすこし話題がずれますw この動画も昨年見つけた HANDPAN(ハンドパン)という楽器のモノですが プールか池で叩くおじさん2人(ひとりは水面を叩いてのコラボレーション) のまわりで水しぶきがキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝いていて見とれてしまい 『これやってみたひ・・・』とも思っていました。 ハンドパン(handpan)は楽器の一つである。鉄を主成分とする金属製の体鳴楽器であり、2000年にスイスのPanArt社が開発したハング(Hang)および、それに似た形状に作られた楽器の一群の総称である。 嗚呼、今回はグーダドラムの話題でした。 そんな衝撃的な出逢いと、氣持ちよさそうに演奏する状態への憧れが 心の中で湧いたのが昨年。 それとまさか繋がってるなんて想像もしていなかった新年に、友人から ”ある話題”というか”単語”を 複数回 聞かされます。 そのことを先日、まどろっこしい表現で書いたのですが・・・ 2月5日投稿文の最後のくだりをごらんください。 パートナーから(意味がわからない)と不評でしたw でも自分としてはそれでよかったのです。 2月