スキップしてメイン コンテンツに移動

絶妙な采配は続き、極上な再会の一夜




あなたがここに来てくれて、うれしいです。

アース・ヒーラーのるうにいです。


昨日は、先日”絶妙の采配”と書いた歯科での初診でした。

(昔の知人のご厚意とご縁でつながりました~)


意図するとそれ以外は選択しないという事実・強引にも宇宙はご縁をつなぐ



そちらへ行ってまたびっくり、えっとここはホテルの中か?

ってくらいに洗練された空間で、最近の病院ってすごい~。

それは『〇〇という姿勢で診療に臨む』という院長の志の

表れでもありました。


更に幸運だったのは、わたくしの望む治療と院長のチャレンジ

されたい治療が重なるそうで(るうにいさんが承諾くださる

ならやってみたい)との申し出をいただきました。


まさか!そんな願ってもいない提案がされるとは思っておらず

驚きましたが、誠にありがたくお受けすることにしました。


さあ、早速来週から治療開始です。

各方面の方々に感謝することもちろんですが、楽しみで仕方が

ありませんw 脱金属するぞ~!


**********************************


そして、歯科から帰宅し夕方からは懐かしい友人たちとの会食。

しかも場所は以前から行ってみたかった西成のココルーム!!

カフェ、食堂、ゲストハウスも兼ねている有名な施設です。


NPO法人 こえとことばとこころの部屋cocoroom



しとしと雨天の夜でしたが、ワイルドな中庭にはたくさんの

草花や壁画があり、とてもフリーダムを感じる場所だった!!

次回は別の友人やパートナーとリピートを決心。

何から書いてよいかわかりませんがw



この日、この機会をつなげてくれたのは昔の友人たちでした。

その中には故人もいて、その彼も皆にとって最適な時期として

セッティングに一役買ってくれたのだと確信しました。

かつてのたくさんの写真で再会もできたね、Sちゃん。

あなたには何度も掬われた。そんな恩人であり、元彼のSちゃん。

この場を借りてありがとう。

今夜はみんなと一緒に居れてよかったね!

うちの母もあなたのことを祈ってるってよw


名前だけ知ってた人、10数年ぶりの友人、初めての方やその

パートナーさんたち。 楽しい会食は続きます。

アメリカ 日本 バルセロナ ベトナム (50音順)まさにレインボー。

会話は日本語メインやったけどw

(バルセロナの方は国でなくバルセロナ出身!と自らを語ります)


途中、場所をファミレスに変え別の友人たちと合流、また話して

まだ食べる。

店内の向こうのテーブルの知らない人たちを見ても『今夜は3次元

をめっちゃ楽しんでいる感』をすごく感じましたよ。なんでやろ?


その光景は映画のセットの中のキラキラした演出みたいでした。

(こんな感覚は前にもあったよな~)

**********************************

で、こんなことを書いているのは何も”リア充自慢”をご報告したいの

ではありません。

こんなにも目の前に展開される『今』が素敵すぎて感激するにも限界が

あるわw なうれしさで、自分だけでは消化しきれないのです。


ここに書くことによって、ネット回線を通じて世界は元より宇宙へも

この氣持ちを伝えたい、という感謝の念のみです。

ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

GUDADRUM(グーダドラム)って ご存知ですか?

アース・ヒーラーのるうにいです。 バッチフラワーエッセンスとの出逢いといい、どうも最近のキーワード は”1年前”です。 今日は突然楽器の話題なのですが、GUDADRUM(グーダドラム)って みなさんご存知ですか? わたくしは昨年の今ごろ、パートナーがたまたま見つけた遠い国の 人の動画で初めて見ました(ほら、これも”1年前”なんです) うつくしい・・・古代遺物のようで、地球外生命体がもたらしたかのような、オーパーツ的存在感のある円盤型のドラム その姿と製作風景、音色に二人とも見た瞬間にすごい衝撃を受けました。 『なんじゃあ、こりゃあ~』というGパン刑事とはまた違った意味の歓喜の 衝撃です(いつの時代のネタだかw) それ以降、密かに憧れて興味津々(しんしん)だったグーダドラムに この度触れるチャンスを得たのです。 そして、なんとここ関西に《世界的にも第一人者》である奏者の方がおられる ことを知ったのです。 その方については後半でご紹介させていただきますね。 その前にすこし話題がずれますw この動画も昨年見つけた HANDPAN(ハンドパン)という楽器のモノですが プールか池で叩くおじさん2人(ひとりは水面を叩いてのコラボレーション) のまわりで水しぶきがキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝いていて見とれてしまい 『これやってみたひ・・・』とも思っていました。 ハンドパン(handpan)は楽器の一つである。鉄を主成分とする金属製の体鳴楽器であり、2000年にスイスのPanArt社が開発したハング(Hang)および、それに似た形状に作られた楽器の一群の総称である。 嗚呼、今回はグーダドラムの話題でした。 そんな衝撃的な出逢いと、氣持ちよさそうに演奏する状態への憧れが 心の中で湧いたのが昨年。 それとまさか繋がってるなんて想像もしていなかった新年に、友人から ”ある話題”というか”単語”を 複数回 聞かされます。 そのことを先日、まどろっこしい表現で書いたのですが・・・ 2月5日投稿文の最後のくだりをごらんください。 パートナーから(意味がわからない)と不評でしたw でも自分としてはそれでよかったのです。 2月