スキップしてメイン コンテンツに移動

ご存知ですか? 映画 『 PLANETARY 』




アース・ヒーラーのるうにいです。


ご存知ですか? 

映画 『 PLANETARY 』
 


映画「PlANETARY プラネタリー」日本語字幕版



昨日、12月4日 大阪の上映会に参加してきました。


現在は映画館での上映ではなく、各地で上映会が催されているようです。

( 開催地に偏りがあることが大変に残念です )


サイトのイメージカットから既に ” 興味深々にさせてくれる感 ” が

満々にありますが内容も期待を裏切りません。


テーマが壮大なので感想が述べにくくw かつ、一度観ただけでは

ただぼんやりとしか掴めない
、そんな内容です。


しかし、受け手は非常に考えさせられることが多く、普段うすぼんやりと

感じている ( このままじゃダメな感 ) をかなり揺すぶられます。


でも、じゃあ、どこからどう動くの?わたしは。  という氣持ちになる。



実際のところ、鑑賞後にトークショーがあり他の人たちの感想を聞く機会が

あったのですが、同様の感想の方が複数おられ ( ああ、自分の感覚だけ特殊

なのではない ) と思い ( そう感じること ) が作り手の意図なのかも、と思い

ました。



また、後から氣付くとなんだかこういう感覚で観ていました。


とてもよく晴れた夜、街の明かりから隔絶されたところで見上げる星空。

 ( 例えば山奥とか ) または天体望遠鏡で彗星や星雲を観る感覚。

中心やどこかのポイントを注視しない。あえて全体像をぼーっと観る。

そうすることによって満天の星空が観えたり、輪郭はぼやけているが

彗星や星雲は確かに存在した!



そんな感覚。  どんなんだww



◆ 鑑賞後の自分の感想と ( トークショー ) パネラーの意見が同じだったことで

『 ヒトの思いと時代の共感 』 を覚えた。

◆ 自分 自分の周りが幸せになること それがひいては地球をも救う。

◆ 個人の時代 企業人間では成すことができないネットワーク。

◆ 地方でのビジネスモデル ネットでは拾えない地方での声。

◆ 都会ではどれだけ孤独か 競争しいつまで求め続けるのか。

◆ 年齢 性別 生まれたバックボーン ではなくそれに氣付いている人はいる。

でもまだまだ少ない。

◆ 違和感に氣付け  流されるな  些細なことを感じろ  感覚を取り戻せ。

コメント

このブログの人気の投稿

さて今回は大西つねきさん(つねさん)のこと。

どうも、るうにいです。 画像何がいいかなと考えたんですが 今回の内容から日本っぽい→日の丸→ 万国旗→ううん、違う、なら富士山が いいのでは? ということで富士山。 モニター越しだが富士山は久しぶり。 今までは東海道新幹線の車窓から見る ことが一番多かったかな。 日常的に見られる人はいいですねえ。 こうして見ると得も言われぬいい形を してるなあ。 うん、とてもいい。 さて今回は大西つねきさんのこと。 政治団体 フェア党公式サイト つねさんのことは確か2018年秋ごろ 知り、年末に書籍を購入しました。 どうして知ったかの経緯は失念。 昨年12月、大阪での講演会を開催後 に知り、とても残念だったので自分で 企画してつねさんをお呼びしたw るうにい企画の講演会は去る3月17日。 あの日ご参加だったみなさんお世話に なりました。自分自身素晴らしい経験 をさせて頂きました。 3月17日(日)エル・大阪 大西つねきさん講演会開催 大盛況のうちに終えることができました!! 準備期間は約2ヶ月間。2人の友人と パートナーが惜しみない協力をして くれました。 それでも開催日直前まで集客は伸び 悩み、あちこちアプローチしても よい反応や参加表明のメールは非常 に少なかったのです。 ”大船に乗ったつもりでどうにかなる だろ”と構えてはいられませんでした。 各SNSを総動員し、かつ望みのあり そうな友人知人に打診するもほぼ 無反応でした(恨んでいませんw) 『政治的なことが絡むことは非常に デリケート』 『よくわかんないからと関わること から遠ざかる』 最近はつねさんも観客へのアプロー チの幅を広げてる感じですが、まだ 春前は書籍の内容から集客をかけて いたので主催側もやや固い投げかけ でのチラシ作成や告知になっていま した(今となってはわかる、って 分析です)何ごとも経験する大切さ とベストタイミングってあります からあれはあれでよかったのですが。 あまりに反応の薄い友人知人に対し ええ?なんで??関心ないって?? アンタコノクニデコノママイキテ… いろんな言葉で考察