スキップしてメイン コンテンツに移動

てんぐちゃんハンコ(Xスタンパーというやつ)です

Φ50ありますので存在感アリです


アース・ヒーラーのるうにいです。


画像は到着したばかりのてんぐちゃんハンコ(Xスタンパーというやつ)です。

いつものてんぐちゃんをパートナーが加工してくれましてシャチハタ社へ入稿。

晴れて昨日届きました。

いやあ、満足。うれしすぎる。

バッチフラワーのレメディーやティッシュソルトを送付する封筒にペタリ!と

てんぐちゃんが居たらどんなにいい感じだろうと願っていたことが叶いました。

ありがとうございます。


おかげさまで今朝はずいぶんと目覚めがよかったです。このところ自然とふんわり

な目覚めがなかったのでとてもいい氣分でした。やはり旧正月が明ける頃にベリリ

と皮が剥けるのかしらん、今はまだその前段階なのかも、と思ったりしています。



さて、ハンコが届いた昨日は”バッチフラワーエッセンスプラクティショナー講座”

(長いw)の初日も初日。無事ゆとりを持って終えることができまして、何より

自分にとって初めての”受講生さん”やったのでもう愛しいというかなんというか。

慕っていただき大変にうれしく光栄でした。


そこではお互い新しい情報交換もできたし、タイミングのよいご縁もあったし。


夜にはそのメンツ+アルファで新年会もできまして大変に楽しい日となりました。

今日は快晴なお空ではありますが体感温度はひええ、な感じでありまして、たまには

愛しい自転車で出かけようかやめようか悩ましいトコロでありんす。


今週の1月27日(土)のラウンジ★ウルカ、告知しております。


以下よりよろしくお願い致します!!

We're glad you're here.(あなたがここに来てくれて、嬉しいです)




コメント

このブログの人気の投稿

お花ネタからお色氣ネタ、そしてミネラル話

どれが蒲(がま)でしょう? あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 フラワーエッセンスに携わっていることもあり お花のパワーには感心させられることばかり。 なのでサロンにはなるべく生花を飾っています。 御用達のお花屋さんは2軒あり、A店とB店。 今回はB店に行きまして、帰り際に『よかったら 今度活けられた写真を見せてくださいね!』と 言われました。  こんなん初めて。 ちょっとうれしくなりました。 接客する上で普段と違った声掛けって大事ですね。 たしかにこんな風体(わたくし)で『自分で活け ますからきれいに整えないままでOKです』って お客はあまりいないか。 *********************************** その足で近所のスーパーに寄ると、レジは見かけ ないおじいちゃん店員さん。その方、買ったお花を 見て『ほおぉ、お花活けはるんですか?それは蒲 (がま)ですね~。流派はどちらですか?』 あっし、特定の流派には属していやせん(そんな 返答してないw) そんなにめずらしいか~。 (声掛けうれしいケド) もう一度書きます。 ※接客する上で普段と違った声掛けって大事ですね。 *********************************** 次はわたくしが肥満児だったことからの想像ネタ。 子供時分に、大人から『◯◯食べる?』と聞かれると すごくうれしそうに『うん、食べりゅー!』って 言ってたはず。 わかるわ~と勝手な妄想をするパートナー。 ほんでなほんでな、『りゅー!』のところは”る”と”り” が混ざるねん。 → それおもろいわw くそう、それに対抗するネタはないか…と脳内検索。 あった!! この辺見さんの 『やめてぇぁはぁ~~♪』 は、”て”と ”た”と”吐息”の三つ巴w しかも、お若いころより今はもっと”盛って”ますから。 ※そこからの派生で横山弁護士の『もう~やみて!』を 辺見さん風にできないか?チャレンジしていましたが 特殊すぎる為深追いしないことにしました。 → 辺見さんのお色氣歌唱からやや強引ですがw 知人からティッシュソ...

【腰痛、坐骨神経痛、捻挫、関節炎などに有益なリンゴ酢+塩】ですって!!

あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 これは先日インスタで軽く触れ『詳細は後日』と書いていた エピソードです。 光田秀(みつだしげる)氏がご自身のFacebookで公開してい た記事ですが実際に体験してみました。 ※光田氏は日本エドガー・ケーシーセンター会長です。 NPO法人 日本エドガー・ケーシーセンター (米国バージニア州エドガー・ケイシー財団(A.R.E)公認、日本におけるエドガー・ケイシーの研究および啓蒙を促進するセンター) *********************************** 以下、光田氏の投稿から抜粋 【腰痛、坐骨神経痛、捻挫、関節炎などに有益なリンゴ酢+塩】 腰痛や坐骨神経痛、関節炎、リウマチ、捻挫、骨折、神経炎など のケースでときどき勧められたものに「リンゴ酢+塩」療法が あります。特に靱帯を痛めたようなケースでは炎症を緩和するの に有望とされます。 リーディングでは70件ほど勧められています。 やり方は、2通りあります。 まず一つは、純粋なリンゴ酢に塩を溶けるだけ溶かし込みます (飽和させます)その塩のたっぷり溶け込んだリンゴ酢を患部に マッサージしてすり込みます。これを1日2回くらい行います。 作用を強めたい場合は、溶液を少し熱くして用います。 もう一つは、塩を純粋なリンゴ酢で湿らせたものをガーゼなどに 包んで患部に当てます。この場合は、1時間程度患部に当てます。 あまり長時間患部に当てると、作用が強すぎて皮膚が反応すると されます。 抜粋おわり。 *********************************** これは光田氏が要点をかいつまんで投稿しているはずで、本来の リーディング内容にはもっと詳しく回数や頻度が記されているの かもしれません。 日本エドガー・ケーシーセンターは会員制で体調や病氣について リーディング記事を取得することができるようです。 話は戻って、りんご酢に塩ですが溶けにくいですw 小鍋で適量のりんご酢と塩を熱しながら(弱火でないと沸いてし まう~)飽和させるということでペースト状になります。 それをガーゼやコットンを浸してというの...

明日1月27日(土)はラウンジ★ウルカにてお待ちしています!!

なんかいい画像♪♪ アース・ヒーラーのるうにいです。 なかなかに寒い天候ですが、明日お時間があれば 是非お立ち寄りください!! PM1時~4時 ”自分のことをしゃべる場所” ラウンジ★ウルカ (場所説明は文末に説明あります) 毎月第1・第4土曜日の午後(13時~16時)開催しております。 コンセプト:世界は意識で、ゆるーくつながる。お客様同士、あるいはわたくし とのおしゃべりが目的。結果や答えを出す場ではないので言いっ放しOK!! ・自分のことを言いたくて仕方がないとき ・誰かに話を聞いて欲しいとき ・軽いカミングアウト(内容の重要度はおまかせ) ・氣軽なおしゃべりや、親しくない相手だからこそ話せること ・専門家との相談の場ではない ★おやくそく★ ・相手や話の内容を否定しないこと ・知り得た情報はその場でのみシェアすること ◆お茶類、スナック菓子は十分にご用意しますが、持込みも可能です。 ※食事や飲酒はご遠慮ください。 ◆参加費 おひとり様¥1,000 ◆ご参加申し込みはコメント欄からメッセージされるか  headsup67☆gmail.com (☆を@にしてください)までお願い致します。 ※お子様とご参加希望のお客様へ。 当サロンはプライベートサロンのため、限られたスペースで運営しております。 小さなお子様が長時間滞在されるには少々窮屈かもしれません。しかしながら お子様ご同伴で来られるお客様をお断りする方針はとっておりません。 またお子様のアレルギー、怪我等に関しまして当方責任を負うことは出来ません。 保護者様責任の元、お子様の体調や怪我等にご配慮下さいます様お願い致します。 (お子様ご同伴の場合はその旨をご参加申し込み時にお知らせ下さい) ※当方サロンについて。 テンノウジ★ウルカの場所は非公開とさせて頂いています。 ご参加希望の方への返信に詳細を記載致します。何卒ご了承ください。 各線天王寺駅からもう一駅乗って頂き降車、そこから徒歩3分です。 ご心配な方には最寄り駅までお迎えにあがりますので申し付けください。

サイリウムと便通とあせもの因果関係と経験せねばならんこと with ケイシー療法とローフードレシピ

あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 お盆が明け~、と思ったら急に涼しい( ゚Д゚) 最近は極端ですね。 氣温の話をしたのは、夏にありがちなキーワード。 ちょっと遅いですがw 《《 皮膚トラブルと便通 》》 ある友人と久しぶりに会って同じだったので驚いたの ですが、この夏は大人になって久々のあせもを経験。 しかも、なんでココに?という部位(自分は正面から 見える喉元と上腕の外側・友人は顔、辛っ) それと、今回のあせもの特徴なのか”跡が残りそうな 氣配”がしましてね~。 案の定、黒ずみが残りつつありました(T_T) うっすらと(これ何かのデトックスちゃうんか?皮膚 やし、必要な経験か?)と思うものの不快な症状・見 える部分に跡が、ってのはかなりのストレス。 皮膚トラブルのある方が凹む氣分が理解できました。 *********************************** もうひとつは《暑さで脱水氣味、それが原因で便秘》 どこかで聞いたことあるのではないでしょうか? 困っている方にとってみれば年中行事かもしれません が、難儀な季節ですよね。 わたくしの場合、過去に”閲覧注意”記事を公開したこ とがありまして。 ★ 閲覧注意 ★  ※ 今回は ” 排泄 ” についての話が中心です こんな個人的に大変お恥ずかしい内容をさらしたのは ひとえに”ティッシュソルトの効果を皆さんに知って欲 しかった”からですが、かといってずっと全回バリバリ (失礼)でもありませんでしたw ずいぶん改善はしていたものの、きっかけは不明ながら 便通が不安定になることはあり、夏前に(このまま暑く なるとまた・・・(=_=)と思っていたのは確か。 そんなころにふと思い出したのがケイシー療法と皆川容 子氏の『ローフードレシピ・火を使わない料理』の内容 でした。 ◆ケイシー療法は映画『リーディング』で観た 内容を参考にネット検索。 ◆皆川容子氏はローフードレシピがカード化された 書籍を以前興味本位で買っていた!! 有限会社ネイティブヘルス 商品のご案内 最下段に『ローフードレシピ』あり そこから...

久しぶりにLINE@の告知をさせて頂きます!

画面を撮影するならコチラをどうぞ おはようございます! アース・ヒーラーのるうにいです。 今朝大阪は快晴!! 久しぶりにLINE@の告知をさせて頂きます。  ” るうにい ” のLINE@はじめました! このURLをクリックすると ” るうにい ” を友だち追加できる画面 に移動します。 活動情報や参加するイベント情報を発信します。 ぜひポチっとなお願いします。 コチラがそのLINKです~!!

ハウスキーパーでもある

わたくしはどれでしょう? アース・ヒーラーのるうにいです。 最近よく思うのはアースヒーラーと名乗りながら宅内では お働き様!なハウスキーパーでもあるなぁとw 宅内で快適に過ごそう、あるいは大切な家族の拠り所として、安息 の場所として自宅を機能させるなら、なんとまあやることの多いことかw ( 多分に自己満足の部分はありますからそこは笑い話で ) まあ、ええか~とどこか割り切る部分もないと自分が使用人状態 になりそうです。 先日明け方に 『 ウッドデッキ調のベランダに低い観葉植物がモッサー! と茂っている光景を自室の窓の内側から眺めるの図 』 という夢を見て しまい、咄嗟に ( それは来年の春の光景やな! ) と思ったのですが このタイミングでウッドデッキ調にだけは設えたい!という欲望に 負けてしまいIKEAに走ったわたくしですw 先ほどそんな作業と家事をこなしながら思い出したのがこちらのブログ記事 お金の奴隷脱出計画 マドモアゼル愛オフィシャルブログ 後半部分にこれからの生活様式の提案があります。 ” 温もりのない家族制度 ” にわざわざ乗っかる必要はないが、共同生活が お互いを助けるという図式。 外に稼ぎに出るのが得意な人、在宅等違う方法で収入を得ることが得意な人 それらの人を支える場の整え ( それらを家事というのか ) が得意な人。 それぞれが分担すればよいと思います。 『 誰が食わせて ( 稼いで ) やっていると思っているんだ 』 これはかつて メディアが使ったことで広まったはずで、本来は冗談の台詞だったのに それを真面目に捉えた人が本気の言葉として使ったから?余計に質が悪い ともと思えます。 これを現代で正面から言える人はそういないでしょう。 完全に上を向いて唾を吐いていますw 『 誰が思い切り外で稼げる環境を整えてやっていると思っているんだ 』 少し考えれば ( あ、そう反撃されるな ) とわかります。 まあ、ここまで言っては何かが破綻しますが。 というかそこまで  ”  関係性をほったらかし  ”  にしたらいかんのですが。 失敗して傷つかないとわからないのもわたしたちです。 脱線したね。 家事しながら、以前はよく勤め人やって家事もしていたなぁと思いました。 今思えば、得意なことが年月と共に変わってき...

同じ物は避ける話とティシュソルト

こんな瓶がいろいろあります あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 どこかで『同じ食材ばかり食べないように~』といったことを 聞いたことはありませんか? 食材だと”飽きる”ということも ありますからそんなには続かないかな。 いや、でも以前毎朝バナナ食べてましたわw それはサプリメントなんかにも言えるそうです。 どんなに氣に入っていても3か月飲んだら1ヵ月休むか 別のモノにする。 どんな栄養素も身体が慣れてしまうと取り込みにくくなるか 作用が鈍るんじゃないかと思うんです。 じゃあ、例えば愛用の洗顔料とか歯磨きペーストはいかがですか?  なぜか、この頃たまには違うのを買ってみよ~という氣分になります。 元々”自分に合うみたい”と思い使っていますが、たまには違う(製品の) エネルギーに触れた方がいいんじゃない?とひらめくんです。 (ここではその製品の成分の良し悪しは置いておいて&自分の中での ”線引き”は大事ですが氣にしすぎもどうかと思いますw) そこで、上記の話題から少々強引ですがw わたくしの活動のひとつのティッシュソルトも 『全く同じ調合内容で3か月以上は飲まない方がいい』と教わりました。 わたしたちの体調って変化しますし、それこそ調合内容に身体が慣れて しまうからではないでしょうか? ↓↓ものすごく簡単な説明。 【ティッシュソルト(生命組織塩)とは人体を司る12種類の 生命組織塩が不足することによって疾患が生じると考えた シュスラー(1875年ドイツ人医師)によって考案されました】 ティッシュソルトについては、このブログに過去複数回書いています。 ダイソン君のことは知らないでしょう? ぶーちゃんのTS ( ティッシュソルト ) ★ 閲覧注意 ★  ※ 今回は ” 排泄 ” についての話が中心です どれも難解な内容ではありませんので、ぜひ読んでみてください。 わたくし自身、普段から摂取することによって体調が好転することを 体感しました。 また、飼っているネコと金魚にも使ってみると明らかに体調が改善。 今や貴重な顧客ですw 読んでご興味が湧いたり、体調のことで(薬は避けた...

お知らせ、一部メニューの料金改定を行います。

バッチ博士です♪♪ お客様各位 いつもお世話様になります。 今月からテンノウジ★ウルカのサロン専用サイトと それとは別に、アメブロを始めることにしました。 フラワーエッセンスやティッシュソルトなど扱う サービスを、詳しく丁寧に説明するサイトにします。 各URLへのリンクは後日お知らせします。 (このブログ・Facebook・ツイッター・インスタ ・LINE@も継続します) それぞれを使い分け、新たな展開を図(はか)ります。 もっと多くの人に知っていただくよう、裾野の拡大が 狙いです。 それに伴いまして、一部メニューの料金改定を行います。 ◆フラワーエッセンスとティシュソルトの個人セッション◆ 初回 ¥5,000   レメディー1本付き 2回目以降 ¥4,000 レメディー1本付き ※レメディーを送付しても同価格です。 上記新料金は8月11日(土)から適用となります。 どうぞよろしくお願い致します。 るうにい ************************************ るうにいは人と人とのつながりを応援します! このブログタイトルの『RANCH』とは大牧場や農場のことで、 そこに家を建て別荘にし、客人を招き休暇を過ごしたりする場所。 そんな役割が素敵だなと思い名付けました。 《《当サロン、テンノウジ★ウルカのレギュラーメニュー》》 ●バッチフラワーエッセンスのレメディー ・あなただけのオーダーメイドです。 ・心や思考のクセ、対人関係を修正してくれます。 ・1回に1瓶 20ml容器にお作りします。 初回 ¥5,000(詳細な個人セッション付き) リピーターさん ¥4,000 ※送付可能です、遠方の方もどうぞ。 ●ティッシュソルト(生命組織塩)のレメディー ・あなただけのオーダーメイドです。 ・体調に合わせて必要なミネラルを調合します。 ・お身体のトラブルに役立ちます。 ・禁煙、暴飲暴食(飲酒の節制にも)におすすめ。 ・1回に1瓶 20ml容器にお作りします。 初回 ¥5,000(詳細な個人セッション付き) リピーターさん ¥4,000 ※送付可能です、遠方の方もどうぞ。 ●ティッシュソルトのアイドロップ(点眼用ミネラル) ・疲れ目 かすみ かゆみ 花粉...

ぶーちゃんのTS ( ティッシュソルト )

アース・ヒーラーのるうにいです。 何でこの動画なのかw 読み進めてください。 夏にパートナーの実家から我が家に来たぶーちゃん。 推定13歳・オス猫。 連れて来る前から 『 お腹緩いことが多い 』 と伝言があったのですが 状態が安定しないどころか下痢の場合も。 そのうち血液混じりになるときも出てきて ( ひぃ~ ) 街の獣医さんへ。 ところが投薬されても治らず、餌をアレルギー対応製品に変更しても・・・ 好転せず。 ( 食事療法だと日数かかるそうですが ) 年齢も年齢なので精密検査を受けるならということで市内の大型動物病院 へ行くことにしました。 最新の設備ですんごい ( 検査費用もすんごいw ) レントゲン、エコーでは怪しい部分も見当たらず内視鏡検査を受けました。 結果、判明したことは 『 腫瘍はないが腸内の炎症と出血 、顆粒球の増加、リンパ線の腫れ 』 でした。 しかし『 何に反応しての炎症 』 かが不明なのです。 こちらでもらった薬でも好転なし。 腫瘍ではないためしばらくは複数のフードを使っての食事療法をすることに なりました。 それでも便通が安定しないし便の状態も良くない、血もまだ混じる。 ( しつこいですが食事療法だと日数かかるそうです、と言っても ね~ ) 食欲がない日や元氣がない日もあったりしてやはり心配に。 で、残った治療法はステロイド剤の投与だそうですが、過剰反応している 免疫を抑えるわけです。 しかし、ぶーちゃんは猫エイズ+なので ( 野良時代に罹患したみたい ) 免疫下げるのは極力避けたい。発症する可能性がありますから。 そんなモンモンとした状態のときに、 ティッシュソルトの12 ソルトコンビネーションが手に入ったのです!! おお!!神よ!救い玉枝~♪ 字が違 早速ぶーちゃんに投与 ( アルコールなし ) しましたら便に若干改善の 兆しが!! おお!!神よ!救い珠江~♪ 字が違 そうこうしているうちに自分がオーダーしたティッシュソルト がガッツリ届きまして、自分で摂るよりも先にぶーちゃん用に組合せ投与!! するとどうでしょう、 ...

一緒に店を創っていく、と書けば氣持ち悪い?w

1F/2F使えます、個人的にはかなりいい感じ どうも、名乗ったもん勝ち(^^♪ぬるい店長のるうにいです。 LGBTのGです。 今回のタイトルはコレ。 【一緒に店を創っていく、と書けば氣持ち悪い?w】 今年に入ってから、パートナーのライフ スタイル変更に伴う移住先でいっそ起業 しちゃうか? 経験からだとカフェかバーか? と考えていた矢先、シーシャ(水たばこ) と出会いました。 すでに移転先は決まっており、大阪市→ 大和高田市・・・奈良県。 パートナーは農に携わるべく新年度から 就農研修の身となります。 *********************************** 個人的にすっかりシーシャを氣に入ってしまい カフェの起業計画が始動しました。 ※すごく話を端折っていますw カフェのイメージは自宅に友だちを招く感じ。 木材や鉄、植物を多めに置いて ちょっと潮(海)っぽいテイストあり。 コーヒーや小腹が空いたら軽食があり もちろんお酒も置きます。 営業時間は午後から夜遅くまで。 シーシャを吸う/吸わないに関わらず リラックスできる。 自分のセクシュアリティにちなんで LGBTフレンドリー。 レインボーフラッグ掲げます。 そのうち看板犬も欲しい。 てな感じです。 *********************************** しかしながら、しっかりと計画を立てる 起業は初めてであり、肝心の資金だって… しょぼい。 ただ、このままでは始まらないから 事業計画書を作りしかるべき所から 融資を受けることにしました~!! ↓↓↓↓↓ ★イマココ★ それでも潤沢な資金にならない確率は高く 仮にありつけたとしても、 セオリー通りの開店準備って なんだかつまらない!! と思ったのです。 そこで起業するにあたり、不特定 多数の方から何かしらお話を聞け たり、実際にお手伝いをしてくれ る方などを募集します。 いろんな方と会ってみたいです!! 手っ取り早いのはTwitterです、DMください。 (Facebook、インスタでもいいです) 以下のアカウントで、お待ちしています!! どうぞよろしくお願い致します。 Twitter  @mf_loony もう一つのTwitterアカウント ...