スキップしてメイン コンテンツに移動

画像は立春の早朝とは全く関係ありませんが内容はありがたい氣付きについてデス

やっぱり邦題が泣かせマス・・・w



アース・ヒーラーのるうにいです。


画像は青春の1ページですw 

今日はバイクで外出したのですが、防寒・重装備からの街でウロウロ。

薄っすら汗ばんだりしてもう暑いのか寒いのかわからない状態に。

店舗って暖房強いわ防寒防風衣類重いし。そういや午前中にジム行ったん

やっただから身体が余計に重いのかw

しいたけさんの”天秤座”を見てウンウン頷いて出かけたが、一人だったので

さして休憩時間も取らずにくたびれびれて帰宅。

しいたけオフィシャルブログ


今日、パートナーは所用で不在だったので入浴&早めの夕飯&ビールで撃沈。


22時ごろ起きてブログ更新しようと思いきや冒頭の方々の動画を観てしまう。


やっとこうして今書いていますよw  いくつか書きます!!



①ラウンジ★ウルカの記述のときは閲覧数がすごい。


今のところ実際の来訪者様の数よりも、潜在的な興味を持って読んでくださって

いる(伝わりますか?)感がすごくあります。 感じています。

なのでなので。 実際に行動に移し、足を運んでいただけるとうれしいです。


We're glad you're here.(あなたがここに来てくれて、嬉しいです)



②ひょんなことからフォローしている”イケダハヤトメモ”さんの


ツイートが刺さってしまい実践しようと思いました。 何事も発信!!

描いた”曼荼羅”撮影するど~!!



イケダハヤトメモ(リプは全自動)



③立春の早朝4時台に目覚めた直後からキター!!



先月、友人から複数回聞いた言葉が自分に向けられていたキーワードでした。

『2.3度聞く&見るキーワードには注目せよ』というセオリーをすっかり無視した

形になっていました。


友人の弁ですが例え話にしてあります → 《今年は蕎麦打ってみたいんだよね~》


わたくしはその度に《いいんじゃないの~、よきご縁があるといいね》と言って

いました。

ところが昨晩その友人から、わたくしの前に《蕎麦打ち体験会参加者募集~》の

記事が送られてきたのです。こんなんあったよ~でも満席みたい、って。

(だから例え話です、ごめんなさいw)


そこで調べてみると別の開催日では空席があり

(これ前々から自分が興味ある!!)

と思い、パートナーを誘ってみるとええやん!とのことで電光石火で応募。

(この時点でむっちゃうれしい)そして就寝・・・


まだ暗い午前4時台に目覚めてから氣付いたのです。


はっ! 蕎麦打ちしたかったの自分やんw

更に、そこには曼荼羅の柄も関係していたのです・・・なんてご縁~ 


だから”蕎麦打ち”は例えだって~w


おやすみなさい。













コメント

このブログの人気の投稿

GUDADRUM(グーダドラム)って ご存知ですか?

アース・ヒーラーのるうにいです。 バッチフラワーエッセンスとの出逢いといい、どうも最近のキーワード は”1年前”です。 今日は突然楽器の話題なのですが、GUDADRUM(グーダドラム)って みなさんご存知ですか? わたくしは昨年の今ごろ、パートナーがたまたま見つけた遠い国の 人の動画で初めて見ました(ほら、これも”1年前”なんです) うつくしい・・・古代遺物のようで、地球外生命体がもたらしたかのような、オーパーツ的存在感のある円盤型のドラム その姿と製作風景、音色に二人とも見た瞬間にすごい衝撃を受けました。 『なんじゃあ、こりゃあ~』というGパン刑事とはまた違った意味の歓喜の 衝撃です(いつの時代のネタだかw) それ以降、密かに憧れて興味津々(しんしん)だったグーダドラムに この度触れるチャンスを得たのです。 そして、なんとここ関西に《世界的にも第一人者》である奏者の方がおられる ことを知ったのです。 その方については後半でご紹介させていただきますね。 その前にすこし話題がずれますw この動画も昨年見つけた HANDPAN(ハンドパン)という楽器のモノですが プールか池で叩くおじさん2人(ひとりは水面を叩いてのコラボレーション) のまわりで水しぶきがキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝いていて見とれてしまい 『これやってみたひ・・・』とも思っていました。 ハンドパン(handpan)は楽器の一つである。鉄を主成分とする金属製の体鳴楽器であり、2000年にスイスのPanArt社が開発したハング(Hang)および、それに似た形状に作られた楽器の一群の総称である。 嗚呼、今回はグーダドラムの話題でした。 そんな衝撃的な出逢いと、氣持ちよさそうに演奏する状態への憧れが 心の中で湧いたのが昨年。 それとまさか繋がってるなんて想像もしていなかった新年に、友人から ”ある話題”というか”単語”を 複数回 聞かされます。 そのことを先日、まどろっこしい表現で書いたのですが・・・ 2月5日投稿文の最後のくだりをごらんください。 パートナーから(意味がわからない)と不評でしたw でも自分としてはそれでよかったのです。 2月

Bシャールさんの思ったことが現実であんこさにのリバースを多数体験

こう見えてもう立派な成猫のA女史 あなたがここに来てくれて、うれしいです。 アース・ヒーラーのるうにいです。 ”自分の内なる声を信じる” よく言いますね。 そして”思ったことが現実になる” これも。 思考において『軽いコト』のほうが現実化する頻度が 高いねんなあ、ということをよく体感します。 と言いますのが、飼い猫のあんこさん【あんこさに とか、こさにとも呼ばれています。わたくしの 独自変換で、とうとうパートナーにも伝染済。 せっかくなので(どこがw)後段で説明しますから 読んでね。しょうがねえなあとお付合いください】 このあんこさんにエサをあげるときのエピソード。 この子は元々食い氣にムラがあるそうで、ねだっている そぶりを見せても結果食べなかったり、エサの好みも よく変わります。(食べたいニャア~)とスリスリくる ものの、目の前に出されるとおよそ3パターンの反応を します。 a)少しの間考えている風、やおら食べ始め完食。 b)そうそうコレ!な顔を一瞬するが、あれ?でもなんか いらないわ~となる(だからなんでやねんw) c)完食したかと思ったら・・・こっそりリバース!! ※サイレント〇ロ、とも言います。 はい、ここでわたくしの”思ったことが現実になる”のは c)なのです。 思わなきゃいいのにちょろっと(リバースしたりして?!) という思いが頭をよぎると・・・頻度はわりと高めです。 そして、思うんじゃなかった(;´д`) と毎度掃除をするはめに。 もおお~そういうことだけ現実化しないでよw  と思うのはわがままでしょうか。 ********************************** 呼び名の独自変換ですが、説明させていただきます。 もう20年くらい前になりますが、自宅付近にローソンがあり 利用しているうちに呼び名を変えてみたくなりました。 それは、カタカナの『ン』は形が『ニ』や『ソ』に似ている から『ン』の部分と入れ替えて発音してみよう!と思い脳内 変換したのがその始まりです。 ローソニはド定番変換。ローソソはいまいちw ※なんでもかんでも、ではなくてごくたまにやってみると

さて今回は大西つねきさん(つねさん)のこと。

どうも、るうにいです。 画像何がいいかなと考えたんですが 今回の内容から日本っぽい→日の丸→ 万国旗→ううん、違う、なら富士山が いいのでは? ということで富士山。 モニター越しだが富士山は久しぶり。 今までは東海道新幹線の車窓から見る ことが一番多かったかな。 日常的に見られる人はいいですねえ。 こうして見ると得も言われぬいい形を してるなあ。 うん、とてもいい。 さて今回は大西つねきさんのこと。 政治団体 フェア党公式サイト つねさんのことは確か2018年秋ごろ 知り、年末に書籍を購入しました。 どうして知ったかの経緯は失念。 昨年12月、大阪での講演会を開催後 に知り、とても残念だったので自分で 企画してつねさんをお呼びしたw るうにい企画の講演会は去る3月17日。 あの日ご参加だったみなさんお世話に なりました。自分自身素晴らしい経験 をさせて頂きました。 3月17日(日)エル・大阪 大西つねきさん講演会開催 大盛況のうちに終えることができました!! 準備期間は約2ヶ月間。2人の友人と パートナーが惜しみない協力をして くれました。 それでも開催日直前まで集客は伸び 悩み、あちこちアプローチしても よい反応や参加表明のメールは非常 に少なかったのです。 ”大船に乗ったつもりでどうにかなる だろ”と構えてはいられませんでした。 各SNSを総動員し、かつ望みのあり そうな友人知人に打診するもほぼ 無反応でした(恨んでいませんw) 『政治的なことが絡むことは非常に デリケート』 『よくわかんないからと関わること から遠ざかる』 最近はつねさんも観客へのアプロー チの幅を広げてる感じですが、まだ 春前は書籍の内容から集客をかけて いたので主催側もやや固い投げかけ でのチラシ作成や告知になっていま した(今となってはわかる、って 分析です)何ごとも経験する大切さ とベストタイミングってあります からあれはあれでよかったのですが。 あまりに反応の薄い友人知人に対し ええ?なんで??関心ないって?? アンタコノクニデコノママイキテ… いろんな言葉で考察

ほわたあ!

先に書きますと今回は現金輸送車の話ですw 現金輸送車 → 悪党に狙われる → それを覆面のヒーローが阻止 → 一味に制裁を! ブルースリーつながりでグリーンホーネット ( 違うよ そして、ほわたあ! ( もっと離れた グリーン・ホーネット (映画) 2011年公開のリバイバルの方、大好きですけどね。 劇中車のクライスラーインペリアル、うはぁ~たまりません ( だから違 正しい内容は以下。 いくつか前の職場の同僚と今でも友人関係があり、カラーセラピー無料体験を受けてくれました。 その元同僚も転職して、今は以前とは違う職場にお勤めである。 聞くところによるとATM関係、間接的にお金が絡んだ職場ということです。 現金自動預け払い機(げんきんじどうあずけばらいき)、ATM(エーティーエム) 彼と会うのは4年ぶりで、積もる話もありカラーセラピーを始めるまでの雑談が長いw 1時間は経過したし、そろそろ始めますかとうことで始めると、わたくしもそろそろセラピーに 慣れてきたか友人はとても気持ちよさそうに喋る喋る ( わしもやるのうw ) で、カラーセラピーをしながらも、二人は何氣なく窓から見下ろせる駅前の大通りに注目。 車の往来が氣になったというわけだ。 そしてどちらからともなく  『 なあ、さっきから現金輸送車多いよな?あ、今度は逆から来た 』 『 ほんまやなあ、こっちは〇〇警備も来たなあ 』 なんだか、尋常ではない台数なのだ。 未だかつて、こんなに短時間に左右から行き来する現金輸送車を見たことがない。 仕事柄、友人の見立てはこうだ。 《 今日は週明けの12日、10日締めで入金された現金がATMにいっぱいになり一斉に回収してる んやと思うな。あと彼らの業務は明るい時間に終わらせなあかんねん、防犯上な。やからこの時間 が回収ラッシュなんやと思うわ 》 なるほろ。 でも、カラーセラピーを受けたい旨を午前中いきなり言って来たし、待合せの時間はたまたま 夕方前になったし、この駅前のこの往来が見下ろせるカフェのこの席に座ったのは成り行き上な

S・N・B・I・N・I 

やっぱり、先日の現金輸送車のオチはありました。 ほわたあ! 何となく予想していましたがビンゴでした ( MONEY関係 ) 以上、ご報告までw で、今回は金銭ではなくまた『 言葉について 』 先日、友人Aくんにバッチフラワーレメディーを初めて作ってあげたときに いろんな話をしました。 印象に残ったのは、Aくんが社会人になった間もない頃にお世話になった 先輩さんから教わった話です。 先輩 : 『 なあAくん、TVで人気芸人が毒づいて視聴者が条件反射で笑っている 言葉があるのを知ってる?それは " 死ねばいいのに " というフレーズだ。 キミはそれを聞いて本心から笑えるか? 』 Aくん : 『 それは無理、ですね・・・ 』 その人氣芸人が言っているのだから、という 《 同調していますよ 》 な 《 皆と一緒の安心感 》 で笑うのは、いじめの構造と同じだ!と言う先輩の意見に 激しく同意したそうです。 以来Aくんは、言葉には氣を付けているそうですし、その芸人のことは好きではないと 言っていました。 そのエピソードを聞いたわたくしも、その芸人のフレーズは聞き覚えがありました。 でも恥ずかしながら当時そこまで 《 おい、ダメだろう! 》 と思っていませんでした。 すごく面白い、とも思っていませんでしたが。 しかし、今ならわかる。 そうだね、全く笑えない。 そしてやっぱりTVって不要と思ったのでした。 そんな伏線があっての・・・ 現金輸送車多数目撃時にカラーセラピーを受けてくれていた友人の話になります。 (長いスねw その友人は、もう長いこと " カスタマーセンター業 " に就いています。 いわゆる電話口で対応するオペレーターさんです。 若干のステップアップはしたものの、現場対応 ( 顧客と会話すること ) はまだしているそうです。 実はわたくしも経験がありますが、それはそれはストレスフルな職種です。 顧客の無理難題や苦情、お叱り、エスカレートすると罵詈雑言。 世の中には、顔が見えない相手や弱い立場の相手には何を言ってもいい という